本日、5月26日は、大安吉日の一粒万倍日という

日本の暦の古くからある吉日らしい、、、

ブログのネタに困るのは、ブログを書く人の宿命であるあるでしょうね

世の中には、多くのSNSがあふれていますが

毎日決まってアップされているみなさま、心から尊敬します。。。

とりあえず、継続は力なりということで

今日もブログを書いていますが

そもそも今日ってどういう日なのだと、ふとカレンダーを見て

気になって調べてみた次第です。

昔は、わからないことは辞書で調べなさい!って

言われていた年代ですが(あぁ年齢・・・(-“”-))

今は本当に便利ですね、、、ちょっとパソコンたたけば

ほんとかどうかはわからないにしても

情報だけはあふれていますからね、、、

ちょっと話が横道それましたが

『一粒万倍日:いちりゅうまんばいび』

読み方から違う、、、ひとつぶまんばいではないのよ、、、

一粒の籾が、万倍にも実り立派な稲穂になるという意味で

ちょっとした行動が、万倍もの実りになって返ってくるそうです。

だから、何かを始めるのに最適な日で、この日に始めたことは

やがて大きな成果を上げられるといわれているらしいです。

今日のブログを書き始めるまでは

書くことがない・・・とため息しか出ない日でしたが

ちょっと視点を変えてみると

いろんなことやものがみえてくるものですね、、、

といってもひとりごとみたいなものですが、、、

おそまつでした。。。