台風が凄い角度、ほんとに90度近い角度で曲がって日本列島に近づいてきてますね。
 このままだと本当に列島を横断しそうです。

 アメリカでもハリケーンですごい被害があったみたいですし、年々ほんとうに年を追うごとに自然災害が大規模になってる気がします・・・気のせいなら良いのですが。

 やすらぎ会館でも、家族葬の横断幕や葬儀事前相談の看板やノボリを出しているので、台風が近づきてきた時は全て撤収するのですが、今までは大きな看板類を会館内に撤収してても葬儀とかぶったりしなかったんですが、今年もそうとは限りませんし葬儀とかぶった時に8mとかの看板を収納する場所が無いなーと・・・。

 ともかく、大きな被害がでないように、祈りつつ週末が過ぎてくれればと願うばかりです。