前回ポケモンGOの話を書いたら、東京で警察が出動する事態になったってニュースが・・・

 レアポケモンのラプラスがお台場に出現とか、都会は良いですね、山口県でラプラスとか野良なんて見たことないし、ジムでも1体見たかどうかですよ・・・

 まえも熱が冷めたって言いましたが、ガチゲーマーほどやらなくなってんじゃないかな?
 「プレイ時間」「ゲームの才能」「運」以外の要素で差が付くとかゲームとしてどうなのかと・・・
 都会と田舎の差を将棋に例えると、都会側は1回で2回指せるって感じ?野球に例えると、都会側は10ストライクまでOKで田舎側は1アウトでチェンジって感じ? やってるゲームは一緒なのに難易度がはじめからナイトメアモードって感じがして

 1つのゲームジャンルとして確立できる潜在能力はあったのにやっちまった感がありますねー

 まあ、自分は休みの日に出かけたときとかにボチボチやりまする