競泳のメダリスト 北島康介選手が引退をされました。
 アテネ・北京をリアルタイムで見てたときは「すげぇぇぇぇ」っとなった記憶がありますね。日本が狙える金メダルは体操・柔道だけじゃないぞと・・・

 しかも、今回のリオ五輪に既定の選考タイムが足りなくて出場できないっって事でしたが、アメリカとかイギリスの規定タイムだと全然出場できるタイムらしい・・・。日本の競泳のレベル・・・ すごいですね・・・

 今回の競泳みたいに、メダリストの引退があっても次の世代が育ってると素直に「おつかれさま」って言えるんですが、「君が引退したらその競技はどうなるねん」って時はたいへんですよね・・・・。
 ともかく、北島選手おつかれさまでした!