もう10月っすよ・・・ 今年も残り日数のカウントダウンが開始されたと思ったのは、コンビニでクリスマスケーキの予約が始まってるのを見たときです。
 このまえ正月があったはずなのに・・・。 そして、一気に朝晩が寒くなりました・・・。

 みなさんも風邪などひかないように気を付けましょう。
 こんな季節の変わり目から亡くなられる方の死亡原因の欄に、風邪をこじらせて肺炎になってみたいなのが増えてくるんですよね、やるせないですね。
 看護する方も大変だと思います。

 なんにせよ冬はやっぱり忙しくなるのは、通常の病死・事故死に加えて上記の体調を崩してそのまま・・・って方が増えるからなんでしょうかね・・・。
 布団の毛布を準備しないとなー。