柔道つよかったですねー、日本のお家芸復活ってかんじで!引退しちゃう選手もいて若手も育ってきてで、リオ五輪もたのしみですね。

 そのいっぽうで、五輪エンブレム問題・・・。取り下げされて、改めて選考って事になったようですが、ネットで出回ってる話が半分くらい信憑性ないにしても、すぐに検討するとか取り消しできない理由があるのか?って勘ぐられてドンドン炎上がでかくなるんですよね、利権が相当絡んでそうですもんね。利権搾取や利権甘い汁・・・これも日本のお家芸っぽいです。

 競技場といいエンブレムといい、選手は東京オリンピック目指して頑張ってますからね、上の方で変なお家芸ださずに、自分の利益は無視してでもオリンピックを成功させようって、もう一つの日本のお家芸である「いざという時の団結力」を見せてほしいものです・・・