なーんか揉めた上に白紙にしてゼロベースで考え直すとか、なんだかなー な状況になってる新国立競技場ですが。
 ニュース見てて思うのは、予算の感覚が庶民とずれてない?ってかんじで、今まで開催された他国のメイン会場が大体500億くらいなのに、最初の設定予算が1300億・・・ほんで2300億って普通に考えて2000億超えた時点でこれはダメってなるだろうと・・・ 自分の金じゃないからメンツが大事ってことなんでしょうか?

 別に奇抜なデザインでなくても、何でもいいと思うんですけどね。シンプルイズベストとかって言葉もありますし。

 ぶっちゃけた話、外観とかよりも バリアフリーであったり、コンサートとかでの使用も考えてるなら機材や重機の搬入のしやすさとか、トイレの数とか、通路の分かりやすさとか、駐車場の使い勝手とかこのあたり考えた方が長く愛される競技場になると思うのですが、考えないんでしょうねー。

 まいど、政府の箱物は金ばかりかかる印象・・・