女子サッカー日本代表が決勝に進んだとかで盛り上がってますね。ぜひ頑張って優勝してほしいです。

 テニスのウィンブルドン出場中の錦織選手はケガで棄権したとか聞きました。若いしチャンスはまだまだありそうなので、しっかりコンディションを整えてまた試合に臨んでほしいですね。

 一方で、東京オリンピックの特別追加種目?みたいなのが色々エントリーされてるみたいですが、綱引きってルール整備されてチームがあるほど世界でそこそこメジャースポーツだったんですね。紹介映像みましたけど、結構熱い戦いを繰り広げてました。でも絵面が地味すぎる・・・、そして採用されたら世界各国のムキムキマッチョが綱を引きあう・・・ 暑苦しそう・・・