映画の吹き替えで、本職の声優ではなくて芸能人やらが起用されて、ファンから批判が出る・・・ 最近よく聞きます、自分も好きな映画で「えー」ってなったことがあるので気持ちは分かります。
 もうひとつは、声優の交代でイメージが変わってしまうことですね、ルパン三世の声優を演じておられた山田康雄さんが亡くなられた時「ルパンどうすんだよ!」ってなりましたが、ルパンの声真似をしてた栗田貫一さんが本職の声優ではないにもかかわらず交代しました。これは成功例なのかな?

 で、人気長寿番組の声優交代といえば、サザエさんとドラえもんですね。ドラえもんは正直違和感ありまくりでどうしても合わないんです。そして26年ドラえもんの声優を務めた大山のぶ代さん病気だそうで・・・・ あのドラえもんの声もう聞けないかもなんですね・・・・

 声優の交代、ドラゴンボールとかどうなるんだろ・・・・