体操の内村選手が世界大会5連覇だそうですが、レスリングの吉田選手といいテニスの錦織選手といい、応援しがいのあるワクワクする選手のニュースが多いですね!

 その一方で 過去最悪の台風が近づいてきてるとか、連休が大変な事になりそうな予感・・・。火山の救助探索も台風の影響がでるんでしょうねー

 そしてノーベル賞!! 青色LEDの開発に携わった3名の日本人に受賞! 自分の中で近代発明で5本の指に入る発明が青色LEDだと思ってるので、発表を聞いたときは「あれ?まだ受賞してなかったんだ」って感じでしたが 当然って感じですよねー。これで若手の発明家に研究費が増えると嬉しいんですけどね

 良いニュースも 悪いニュースもありますが がんばれニッポン!