毎年この題名でブログを書いてる気がします。
 仕方ありません、暑いですから!

 まだ、宇部は梅雨明け宣言がでてないのですが、暑い!いや 熱い!

 自分自身の暑さ寒さは対策すればどうにかなるのでその点はどうにもなるのでが、自宅葬などで会葬に来て頂いた方が辛そうで、致し方ないとはいえどうにかならないものかと。
 自宅葬ばかりの頃は、夏の1シーズンに倒れる親族・会葬者が1人は居るみたいな頻度で大変でした。
 今は皆さん会館で葬儀をされる方が多いので、その点についての心配は無くなりましたね、自分たちにしても暑い中に黒服を着て1時間動きっぱなしは茹蛸になりそうですからね。

 まあ、大きな水害もなくてよかったなと。