PC遠隔操作事件とうとう決着とか・・・ 結局無罪を主張してた方が犯人でした、しかも自供?っぽいのかな?
 いろいろ、弁護士の在り方とか、冤罪とか、警察の捜査の在り方とか考えさせられる事件でしたが

 犯人逮捕はまあいいとして、誤認で逮捕された方達へのケアってどこまでしてあるのかなと?冤罪が防ぎ切れないのは理解できるんですが、その後きちんとケジメつけてるのかなと?そっちのほうの追及っていうのもしないと、真犯人捕まりました→冤罪でした→釈放しました→御免ね だけでは捕まったほうはたまったもんじゃないですからね・・・ 実名で報道されてたりしたら尚更・・・

 だいたい、ネットのセキュリティなんて知らないうちに狙われたら防ぎようがないってことでしょ・・・。それで誤認逮捕で実名で報道されるとか、どうしろと・・・って感じ・・・

 この辺りの法整備も必要ですよねー