今年の流行語大賞が決定したようで・・・
 「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」 前三つは確かに今年よく聞いたんですが、おもてなしは流行語なのか?とは思いましたが、オリンピック誘致の金メダル記念枠って事なんでしょうね。

 しかし、「今でしょ」はまだしも、「あまちゃん」と「半沢直樹」とか全然見てない・・・。半沢直樹とか視聴率40%越えなのに全然見てないって事は時代に乗り遅れてるんですかね?
 一番最後に見たドラマは「最高の人生の終り方」なんですが、これは葬儀社としての情報収集としての側面が大きくてどっちかっていうと仕事?って感じ、そうなると通しで見たドラマって思い出せないくらい前になります、ドラマの内容が時代を反映してるって言われるのにそれを見なくても平気・・・ やっぱり取り残されてる?

 ネットで漁るニュースも電子機器やガジェット関係だけ流し読みでどんどん知識が偏ってる感が否めません・・・