先日、小笠原諸島の近くに新しい島が産れたとニュースで見ましたが、今朝になってさらに大きくなってるとラジオで聞きました。

 このまま大きくなれば、日本の領海が大きくなるかもという話でしたが、島が形成される理由考えたらでかい地震でもくるんじゃない?と勘ぐってしまいますね。
 フィリピンでは台風で大変な事になってますし、日本では海底火山?が原因で海上に島が表れる・・・。ヤバい方向に地球が活発になってるような気がしてならないんですが、気のせい?

 まあ、ずっと残り続ける島ってあまり無いらしいんですが、残ったらどんな名前の島になるんですかね?っていうか誰が名前付けるんでしょうか?調べたらルールとして決まってるわけではないみたいなんですよね。早い者勝ち?
 星の命名権もらうよりも、世界中の地図に載る分島の命名の方が嬉しいんですが、命名権オークションでもしてみれば結構な値が付くんじゃないですかね?