先日から大手百貨店やホテル、しかも有名どころのレストランで産地等の偽装がどんどん出てきて大変な事になってます。
 デジタルデータコピーでの著作権問題と同じで、昔っからやってたと思うんですよね。

 ただ、コピー問題も偽装問題も知識やスキルのある人間が、小さいネットワークでやってる分には大事にならないし自制が聞いていたんでしょうが、望まずとも情報が入り込んでくる時代になって、みんながやってるんだったらって心理がでて罪悪感が薄れて行ってしまうんでしょう。

 少し前のニュースで、伊勢海老の卸値が2割増しにあがってるとか言ってましたが・・・ どんだけ偽装があったねん・・・

 この問題も、フィリピン台風で報道が止まってしまいましたが、食べ物だけは自分で安全と安心を守ろうとしても、偽装されたのでは守りようがないですのでね

 葬儀もご遺族の分からない所で動いてる事が多いので、昔の葬儀社は見えない所で適当だったみたいな話を聞いたことがあります、隠し通せる時は良いのでしょうが発覚した時には信頼が無くなってしまいます。
 当社は、安心と安全『信頼』をモットーに偽装なくお手伝いをさせて頂いてます、ご葬儀でご不明な点がございましたら、安心して会館見学なりお電話なりして頂けたらと思います。