先日、フォークリフトの資格を取得してきました。

 いやー、パワーがあるのですいすい動きますし小回りは効くし、操作は簡単ですし、現場で乗りたいですねー。
 便利だろうなーとは思ってましたが、重機は作業効率が格段に変わりますね。

 しかし、資格取得の為に調べたら、重機の資格はいろいろありすぎ、細かいし・・・。大きい工事現場とか、いろいろ持ってれば便利なんでしょうけど、こんなにあると何が何の資格かわからんわ・・・
 もうちょっとわかりやすく区分分けするとか、言葉変えればいいのにねー。

 まあ一番困ったのが、労働安全衛生法の管理者の区分・・・。法令を読んでもさっぱりわからない・・・ 結局労働局に直接聞いたし・・・

 なんでこう法令の文章って分かりづらいんですかね・・・