政府が情報セキュリティー政策会議を開催したとか・・・
 
 やっとですねー、映画や漫画の世界の近未来ではネットや情報端末がどこでも操作できて、しゃべったりするだけで情報を手に入れる事ができるって世界でしたが、現実世界でもそうなりつつあります。
 
 ただ 映画なんかでは法整備とかその辺りは全くと言っていいほど考慮されていませんが、現実では絶対必要ですよね・・・

 情報端末だけが世に溢れてる現状・・・、誰と誰の子供としてどこの病院で産れて、どこで暮らしてどこの小学校に入学して・・・って基本的な所から、どこのキャバクラに通って、どこの店でキャバ嬢に宝石買って、そのキャバ嬢がどこの質屋でその宝石売って、とか・・・。 たぶん全部分かるんじゃないでしょうか?

 そして現状、裁く法律も立証する方法も実質無いに等しいとか・・・。怖すぎる・・・

 もう遅い気もしますが、きっちりザルにならないように法整備してほしいですね。