芳しくないニュースばかりになりましたねー

 北朝鮮のミサイル問題やら先日おきたボストン・マラソンでの爆破テロ事件・・・

 春から縁起のいい話 とはいかないようで・・・

 そんななか 現役棋士VSコンピューター将棋ソフトの、将棋・電王戦が熱い戦いになってますねー

 4月13日に行われた第4戦で、現役棋士の1勝2敗1引き分け熱いっす! 大将戦に期待がかかりますねー
昔は将棋ソフトっていったら、詰将棋は強いけど序盤中盤はよく分からない指し方をするってのが定番でしたが、今は全然そんな事ないみたいで、プログラマーの人たちの血のにじむ努力が伺えます

 お互いが研究し合って、また熱い戦いを繰り広げて欲しいですね