先日、仕事で島根まで行ってきました。
 車で片道4時間30分、ほぼ一本道なので迷ったりはなかったのですが、山口市から出雲市にはいるまでずーーーと一車線なので、遅い車がいるとずっと混雑・・・、しかも日本海側から瀬戸内海側に抜ける一般道がここだけなので、トラックの量がすごい・・・、帰り道は浜田から山口までの3時間をずっと九州の運送会社の後ろついて走ってました。

 道中で江津の風力発電を初めて見たんですが、山と海岸線に建ってるんですね、山には建ってるの知ってたんですが海岸線にも建ってるんですねー、デカイワー、ホントデカい、観光で行ってたら近くまで行ってみたかった、どんだけ太さあるんだろう・・・。

 しかし、山はまだしも 海岸線は倒れたら大変なことになるけど、そのあたりはちゃんと対策されてるんでしょうねー。調べてもよくわからなかった・・・

 出雲は何年かぶりに行きましたが、道が全然変わってて雨降ってなくて時間があれば出雲大社寄れたんですけどねー。平成の大還宮が終わった後に行ってみようかな。