黄砂が来ると暖かくなってきたなーと自然に感じますよね?西日本側に住んでる人なら・・・
 しかし、今年は酷すぎる!

 何年か前に東北の方と話をした時に、黄砂?なにそれ?みたいな反応があったんですが、毎年ひどくなってるようで、今では全然楽勝で東北まで届くみたいですね。

 さらに今年は PM2.5 でしたっけ、どうすんだよって感じ、マスクしても目が大変な事になりそうだし。どうにかならないものか・・・
 効果的な対策って打てないみたいですね、スゲェ迷惑

 自分は花粉症やその手のアレルギーではないのですが、突然発症するらしいし花粉症やアレルギーが無い方も万全の対策が必要っぽいですね
 黄砂で洗車だけでも大変なのに、余計な手間増やすなと・・・ 自然現象とはいえ困ったものです。