先日買い物に出たらいつの間にかクリスマス一色でした。
 はやいですねー、もうあと一か月でクリスマス・・・。あなたは、サンタさんは信じてる派ですか?

 で、ディスプレイされてるお店見ててクリスマス終わったら、即効で新年のディスプレイに変えるんだろうなー、店員さんクリスマスなのに夜帰れないじゃん・・・。

 んで、暇そうにしてた雑貨屋の店員さんとそのことで話したんですが、バックヤードに正月飾りがもうスタンバってるそうです・・。まだ11月なのに正月の準備って・・・、ちなみに正月にはバレンタインの販促グッズが届いてるそうで・・・。季節感が2か月くらいずれてますね・・・。

 葬儀社も予定が立たなくて大変だと思ってましたが、逆に次から次に予定が流れ込んでくる来るのも大変そうですね・・・。

 どんな業種でもやはり前倒しで段取りが鉄則なようで、これから一か月の間に世にいっぱい誕生するサンタさんの段取りはいかがなもんでしょうかね?

 あ~、俺にもサンタが来ないかなー。