先日までElectronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)がアメリカで開催されたいました、世界最大のコンピューターゲームのお披露目ということで、毎回スゲェェェェェってなるゲームが多いです!
 今年もWii Uコントローラーの発表があったり、まさに次世代ゲームって感じのゲームデモがガンガン流れてました。
 ゲームの進化が著しくてうれしい悲鳴を上げてしまいます。

 しかし、そんな流れと逆行するように「違法ダウンロード刑事罰化」の法案が考えられているとか・・・。
 アップロードしてる人間を捕まえれるようにしたけど、CDや映画の売上げが戻ってない、じゃあダウンロードする人間も捕まえなきゃって発想が・・・
 「消費者は分かっていない」って言ってるらしいですが、思いっきりブーメランな発言だと思うんですが・・・・。
 大体違法かどうかの区別をどうつけるつもりなのかがいまいち分からない、CD借りてきてダビングした曲と違法ダウンロードされた曲との区別ってどうやって見分けるのか、まず聞きたい。
 IPから割り出すって言ったって、違法だと知ったので消去したって言ったらセーフなの?しかも一番気に入らないのが音楽と映像だけってね、やるなら画像や文章やプログラムも全部ひっくるめて考えようぜ、音楽業界がわがまま言ってるだけみたいに感じるんですが・・
 違法ダウンロードは悪いと思います、厳罰化は必要だと思うけど白と黒の線引きが明確に引かれた上で厳罰化お願いしますねー。