久々に映画を見てきました、バトルシップ ハリウッドのCG技術テンコ盛りでした。
CGでの水の表現は一番難しいと言われていますが、すげぇ自然な感じでした。
 まあストーリーはエイリアンが地球に現れてドンパチやらかす話なんですが、最初は最新鋭のイージス艦使ってるんですが、現役の船が全滅した後アイオワ級3番艦ミズーリが退役した爺ちゃん達と共に主砲ぶっ放して大活躍。A級映画ではないですが、B級映画として楽しめば全然楽しめます、退役した爺ちゃん達がかっこよかったそれに尽きる、あとおっぱい

 で、レーダーやら衛星通信やら未知の科学技術やら出てくるわけですが、自動照準化されてない戦艦でも立派に戦えると。亡国が衛星?打ち上げ失敗したり、発電所が人の手ではどうにもならない所までいってたり、自動車事故で死亡者が出たりと、科学技術の進歩に使う側の人間が追い付いてないんじゃないかなーと。