野球が始まってスポーツ新聞を読む時間が増えました。
 わがホークスの調子が良いのはいい事です!

 広島の前田健太投手がノーヒットノーランを達成しましたねー。
 なかなかできる事じゃないですし、投手にとって「ノーヒッター」の称号は記録にも記憶にも残るものなので、すばらしいとは思うのですが、一点だけ腑に落ちないことが・・・
 同じ無失点でも「完封」「ノーヒットノーラン」「完全試合」とあるんですが、どれも投手の勲章です、もちろん野手も相当プレッシャーでしょう自分の落球で滅多に出来ない記録が無くなるんですから

 でもねー、捕手の事も少しは思い出してあげて下さい・・・。投手が捕手の出すサインに全部首振って27個のアウト取ったのなら文句なしで投手の手柄なんでしょうが、捕手の読みというのはピッチングにとって重要な要素。完封はいいとして、ノーヒットノーランかせめて完全試合の時くらい投手と一緒に捕手の名前も載せてあげればいいのに・・・

 縁の下の力持ちとは昔からいいますが、イロイロな物事で見えない誰かの支えがあるという事を忘れずに、プライベートも仕事も取り組んでいきたいです。