GREEのドリランドで不正行為でカードが複製されていたとかで問題になってますね。
ゲームやアプリケーションの違法な複製や企業へのDDoS攻撃等、昔からいろいろ有りましたが、今回は携帯ゲームとしてライトユーザーに裾野が広がっていただけに、結構な騒ぎになったようです。

 かつては、いわゆるハッカーといわれる存在に憧れた事も有りました。
 ただその時代はアプリケーションの複製やらハッキングは才能のある人間が長年蓄積した知識を駆使してやってるという感じだったのに、今では不正ソフトウェアさえあればそれこそ小学生でも複製やハッキングが簡単に出来てしまうっていうのが問題のように思ってます。

 パソコンが30万とか60万とか馬鹿高かったままの方が良かったんじゃないかなー。