大阪が熱いですね!
橋本元知事が大阪市長に当選しましたねー

 これで大阪が変われば我も!という人物が各地に現れてくれると期待してます

 別に公務員叩きをするわけじゃないですし、したくも無いんですが、真面目に公務をこなしてる方としてない方の差が激しすぎると思うんですよね。
ぶっちゃけ 市役所にあんなに人要らないだろうと!給料半分にするって言ったら非難が凄いんでしょうけど、その給料でバリバリ働きますって人が世には一杯居るって事分かってるんですかね?あんな仕事量でいいなら給料半分でも働きに行くわ!
 あ、「真面目な」警察や消防や教員、身を粉にして働いてる官僚の方は別です給料倍でも構いません!

 発言とか年間の無駄と思われる金額見てると真面目に税金払うのがアホくさくなりますよねー。都構想云々は置いといて橋本さんが公務員の在り方に一石を投じていただければと願ってます。