中国の新幹線、自信満々で開始した割には 相変わらず故障しまくりらしいですね。まさに安心の中国くおりてぃ
 日本とドイツから技術パクッテ作った挙句、日本より上の技術だとか技術を売るとかずうずうしい事言ってましたが、日本から運用ノウハウは買うの拒否っただけあって、グダグダっぽいですね

 日本の新幹線が優秀なのは、車体はもちろんの事運用ノウハウがすげぇって話、なのに肝心の運用ノウハウをケチったら、そりゃあダメっしょ

 もう、日本の企業も中国に技術売ったりするの止めようよ・・・ その時は現金が入るんだろうけど、ぜったい良い事にならないじゃん

 別に中国にうらみは無いし、技術供与が絶対駄目とは言わないけど、新幹線を作った人たちが戦時中に戦闘機作らされてて、自分の技術が人殺しに使われるのが辛い・・だから新幹線は皆の希望になるような乗り物にっていって心血注いで開発したってテレビで見て、 日本の技術者が思いを込めて培ってきた技術を適当に使われるのがなんだかなーって感じ