MDウォークマンが9月で生産終了とニュースでやってましたね
 ベータやVHS、カセットテープと記録メディアがどんどん様変わりして、磁気メディアもどんどん新しい技術が産まれるんでしょうね。

 で、新しい技術が産まれるのはいいのですが、後方互換だけはキチンと考えて欲しい・・・。聞きたいけど聞けないMDディスクやテープがあるんですよねー、業者に頼むと高いし2・3本の為に専用のプレイヤー買うのもバカらしいし・・・

 HDDVDとか東芝の早期撤退は英断だと思うが、それなら最初から規格立ち上げないでくれって感じ、BDとHD両対応のドライブとかどうすんだよ・・・

 まあ、だからって新しい規格がでてきて色々見たり聞いたり使ったり議論するのが楽しいので、どんどんやって欲しいんですけど、やっぱ生産終了とか聞くと寂しくはなりますね。