AKB商法の是非が騒がれていますが、握手券はおいといて生写真とかはうまくコレクター魂をつかんだなーと思ってます。
が!昨日ニュース見てたら、マイケル・ジャクソンがスリラーのPVで着ていた赤い革ジャンが180万ドル(約1億4,400万円)で落札されたとか、興味の無い人からみたらアホらしいんでしょうが、コレクターとしては分かる気がしますねー、たぶん自分が富豪で参加していたら競り合ってたと思うわー。

 パチンコ好きが朝から並ぶ光景見て理解できないと思う反面、彼らもこのコレクター魂は理解できないんでしょうなー。
まあ、人様に迷惑掛けなければいいと思うんですよね、前々から目を付けてたアイテムが手に入った時とか30分は楽勝で眺めていられるもの!
 金持ちになりたいとは思わないけど(それはそれで色々苦労がありそうだから)、こういうニュース見たら宝くじ一回当てた程度じゃあ全然コレクター魂が癒される事は無いなーと思う、どっかに倉庫借りて金に糸目を付けずに思う存分コレクションしてみたいわ!