地震関連・原発関連で政府や東電の◎能ぶり・・じゃなくて 慎重に慎重に重ねた上に熟考に熟考を重ねた上に腰を上げそうで上げない対応と比較して、地震6秒くらい前に緊急停止して事故0件だった新幹線や、大きな津波を想定して高台に作った東北電力の女川原発や自衛隊の対応や マスコミをつれずに速攻行動した2:50などなど、さすがだなーって思う方や企業もぞくぞく話がでてきましたねー。

 ただ、東電や政府の慎重に慎重に重ねた上に熟考に熟考を重ねた上に腰を上げそうで上げない無◎ぶりをみて ネットや自分自身が突っ込むときの文句が当たり前すぎるんですよね・・・ 「最初からやっとけば」とか「キチンと連絡まわしてれば」とか・・・

 高給取りなのに、対応は中●生以下とか・・・ アメリカの学者さんがエリートパニックって論文?出してましたけど 本当にその通りで笑いました。
 こんな時にキチンと神対応すれば、政権も磐石になったでしょうに・・・