iPad 2が発表されましたねー、でもなんかインパクトが薄いっすね・・・
 軽くなるのは当然だろうし、関連ニュース見てもあんまり騒がれてない・・・ やっぱ日本人に合わないんだよiPad

 電車とかもギュウギュウだし、カフェでユックリするって土壌もないし、家に帰ったらPCあるんだし、それ以前に日本だけ携帯電話のネット接続環境が整いすぎと思う。
 関連ニュースで目を引いたのは、電池開発産業で働いてる技術者たちが世界中で引っ張りだこなんだとか。太陽光を取り入れる以外では、電化製品に必ずついて回る電池、小型化や長期稼動等を考えるといかに効率の良い電池を開発・搭載するかが良い製品の分かれ目、iPadも電池積んでるのにすげぇ薄いですし、3DSやNPGでも稼働時間が話題になってますもんね、加えて電気自動車の登場で益々技術者需要が増えるんだとか

 こうなることを見越して、10年前に大学で電池研究を専攻した技術者たち、すげぇ先見の明だ・・・
ああ、iPadのはなしでしたね、一番納得いかないのはあの風呂のフタみたいなカバーっす・・・