カレー大好きです、あとハンバーグと牛乳とプリンが好きです、えぇ子供です、よく言われます。

 で、先日2chで盛り上がってるスレッドがあるなと思ったら、カレーのジャガイモについての議論でした。あなたは、ジャガイモ入れる派ですか?邪道派ですか?
 自分的にはどっちもスキっす!だってどんなカレーでも好きだし!って結論なんです。だいたい、カレーっていろんなバージョンがありますよね?ジャガイモ肯定派でもシーフードカレーとかにはジャガイモ入れないって人も居ますし、否定派でもほかの具材によってはOKってこともあると思うんですよねー、「カレー」って一言ですが「鍋」とかと同じで、基本「カレー」ではあるが、入れる具材によってそれぞれがまったく別の食べ物だと思うんですよね。そして、どんな「カレー」もカレーとしても美味しいしそれぞれの味が楽しめると!

 ジャガイモごときで、ぐだぐだ言うのは 真のカレー好きとは言えませんな!どんなカレーも華麗に食さないと!
 や!いつもより熱く語ってしまいました!あー今夜はカレーだカレー