ハイブリッド車の売上が、トヨタのプリウスの1人勝ちだとか。
 知人に乗っている人が居ますが、たしかに燃費等の維持費に関しては減ったと言ってました、その分増額したタバコに使ってて意味ねぇなとも言ってましたが。

 で、電気で動いてる時なんですが、真横に居てもエンジンの音が聞こえない。葬儀後に会葬者やご遺族をお見送りするのですが、エンジン音が聞こえないので、突然動き出したみたいで毎回びっくりします。
 最近 携帯音楽プレイヤーで音楽を聴きながら、歩道を通行する人が増えてますので、音の無い車が近づいて来てもおそらく気づかないですね、その内大きな事故が起こりそうで怖いです。

 プリウスと言えば今でも印象に残っているのは、初めてみたプリウスのCMでの「前略、手塚先生。21世紀に間に合いました。」です。このセリフを聞いたとき痺れました!これほど電気自動車をしっかり伝える事が出来るキャッチコピーは他に無いと思いますね。
 たまーにいいフレーズを聞いたりすると、うちの会社のキャッチコピーを考えてみたりするんですが、短くて心に残る言葉って中々難しいですね・・・。まあ、いつか全国展開でもするようになった時には、自分の考えたキャッチコピーが日本のお茶の間に届くと良いなー