auからもスマートフォンが発売されて、docomo softbank auと三社揃い踏み!さらに外国勢が乗り込んでくるという、量販店で実機触りはじめたら、何時間でも暇が潰せる状況になってまいりました。

 で、先日東京へ行ってきたんですが、7月くらいに東京に行った時はipadを使ってるサラリーマンや学生を見かけたんですが、今回はまったく居ねぇ!
 駅や電車はもちろん、喫茶店や秋葉原でも使ってる人をよく見かけたのに、とうとう最後まで1人も使ってる人を見かけませんでした・・・。やっぱ日本にはむかないんですかね?だってデカイモン、持ち歩くって気にならない、車に積んで必要な時に触るって使い方なら普通にノートPCのほうが便利だしねー。

 かわりにandroid端末をよく見かけるようになりました、やっぱこの大きさが日本の生活に一番適しているんでしょうね、電車でipadは大きくてちょっと迷惑だしねー。
 とりあえずipod touchと携帯のwifiアクセスポイントモードのコンボで全く不便に感じないので、iphoneなりandroidのOSがもっと洗練されて料金プランが安くなるだろう、3年後くらいまでは様子見して、天下取りそうな 幕府 キャリアを見極めていこうかなー。未来のデジタルライフは明るいねー、楽しみでしょうがない。