尖閣諸島付近での中国漁船との衝突事故、なんかだんだん話が大きくなってきてますね。
 というか、昨日見たニュースで米国は最初から計算された事故だったとか言ってましたが、ホントなんですかね?

 与党の中で不毛な選挙とか、そんなことしてる場合じゃないでしょ。国民の三分の一は無関心で、三分の一は知ってなくて、三分の一は諸外国から軽く見られてると感じてると思うんですが、どう思います?もっと強気に出ないと、北方領土も竹島も拉致問題も何にも問題解決してないのに、どんどん問題だけ増えてきますね・・・
 電話で10分近く対話したとか出てましたけど、たった10分で解決する問題なのか?

 もう外国からなめられないように、外交する人間は腰に刀挿して外交の席について、ぐだぐだ言う相手には刀抜く位の気合が無いと駄目なんじゃない?
 侍魂! サッカーとか野球や柔道とかスポーツの世界では侍がいるのに、政治家にはいるように見えないなー せいぜい「越後屋」どまり、悪代官ですらないな・・・