台風がまた近づいてますね、対策はお済ですか?来たら来たで厄介ですが、こなけりゃ水不足になりますし覚悟を決めるしかないですね。とはいえ直撃すると、農業や漁業関係者は頭の痛い話になるんでしょうが・・・

 台風は明治頃までは「颱風」と呼ばれてたとか、こっちの方が凄い風ってかんじで台風らしいのに・・・。それと、なんで日本だけ番号なんですかね?日本以外は名前なのに・・・、被害の大きい台風18号が2・3個あっていつの18号なのかさっぱり、名前みたいに大きい被害を出した台風の番号は、永久欠番にすればいいのに。

 ともかく大きな被害もなく、無事に台風一過の晴れやかな秋晴れがくればいいなーと、後片付けとかやりたくないし・・・