猛暑日が続いてますが、みなさん体調はいかがでしょうか?
 自分はモリモリ食べてるので大丈夫です!

 お盆の帰省ラッシュも終わり、普通の日常に戻りましたが、皆さんお墓参りはきちんと行かれてましたか?
 自分は先週は仕事で行けなかったものですから、今週末にも遅ればせながら行って来る予定です。毎年、墓参りとか行く前は意味あるのかな?とか思ってしまいますが、お墓の前で手を合わせると、うまく言葉に出来ないですがさっぱりした気持ちになりますよね、日本人だけの感覚なのかな?まあ、欧米にはお盆って無いみたいですしね。

 それにしても、暑いですね~。カキ氷とか無茶苦茶売れてるらしいですね、熱射病で亡くなられる方も去年より多いとか・・・。自分は、よく食べてよく飲んでるので倒れることは無いんでしょうが、スーツ着てると暑い!いや熱い!汗だらだらでタオルが手放せません。早く冬にならないかなー。まあ、寒くなったら夏がいいって言い出しますけどね。